ブログの作り方 日々凡記

ブロガーと横浜で昼飲みしたら9時間呑んでいた件について

更新日:

二日酔い克服マニュアル-お酒を飲んだ翌朝すっきり爽やかに目覚める秘訣

9時間呑んで二日酔いでへべれけな凡夫です。

この記事では、あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

凡夫は13時からとあるブロガーと飲んでいたと思ったら、気づいたら22時になっていたんだ! な…何を言っているのかわからねーと思うが凡夫も何をされたのかわからなかった。頭がどうにかなりそうだった。催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。

酒が抜けきらない状態だが、とにかくこの恐怖体験を書いていくぜ。

飲み会の相手はこの方。

そうすけ

うさぎではなく磁石ではないか?という説もあるそうすけさんです。

あれよあれよとガジェットに飛びついていたら、いつの間にか30歳目前。最近の趣味は海外版SIMフリー端末の個人輸入らしいです。このブログは2013年10月から書いています。

ガジェッターです。10月にブログ運営2年になります。ちなみに凡夫じゆうちょうは8月17日に運営1年になります。・・・・・・どうしよう? 来年になったら複数ブログにしようと考えているのでそれ用にドメインは保管しておくとして、うーん。まぁおいおいです。

ブログ運営半年のお祝いで、ガンプラをくれたとてもお優しい方です。物でつられるとか凡夫はちょろいんです。

今日でブログ運営半年なので振り返ってみた。ついでにおすすめなブログのはじめ方を教えます。

なお、ほしいものリストは年中無休24時間体制で公開しているのでプレゼント待ってます! プレゼント待ってます! 

そうすけさんがプレゼントしてくれたガンプラがこちら。

ガンプラ そうすけ

 

ガンダムは組み立てたのでサザビーを制作中です。いづれブログ記事にします。

今回の飲み会が実現するまで

これはもうそうすけさんの辛抱強いネゴシエーションのお陰です。

いやもうね、何回かブロガーの会合に誘われたことあったのに今まで断ってきたのは本当に予定が合わなかったのです。なにせ平日休みで土・日・祝日が出勤とかが多いんだもの。国民の日なのに働くとか非国民なのん?とか思いながら働いていますよ。

なもんだから、今回の飲み会を調整するために1ヶ月以上前から予定を合わせました。凡夫、まじで何様なんだろう。芸能人? おかしいな。凡夫はプロデュースする側なんだけどな。主にクール勢を。千早とか凛とか楓さんとかアーニャとかプロデュースしたい。全力で。

横浜で昼飲みすることになったけどどこでやればいいのよ?

ノリで日曜日に横浜で昼飲みしようぜ!! となったのですが冷静に考えれば凡夫、昼から飲み会とかしたことないよ。あれ? 地元民の凡夫が店とか決めないとなんだけど、昼から飲める店とか知らねーよ!? 

ブロガーらしく全力で検索したら結構あるもんですね。とりあえずこれで準備万端相整いました。

横浜駅での待ち合わせ・・・・・・失敗!

ナノブロック サグラダファミリア

横浜駅。そこは1928年に着工し現在に至るまで一度も完成したことのない日本のサグラダ・ファミリアである。物心ついたときから横浜に住んでいる、三日住めば浜っ子を名乗れるという無節操な土地柄の中でも1本筋の通った生粋の浜っ子である凡夫でさえも完成した姿は見たことがないし、そもそもどういう完成形になるのか全く知らない。

ひょっとしたら光武を登載した列車が横浜を走り回っているのではないか? 最終決戦の時には地面が割れて、最終兵器が登場するんじゃないか? と期待しているまである。

でかいし未完成だしややこしい作りの割には目立つ待ち合わせ場所が駅前にあまりないという横浜駅で顔も知らない人と待ち合わせをするというのはかなりmissionimpossible。50を過ぎても前線でスパイとか無理です。そろそろ事務職・管理職に移してあげて! 

これでも生粋の浜っ子の端くれです。インドア趣味すぎてもう引き籠りじゃねーかという生活を横浜で送ってきたので、わかりやすい待ち合わせ場所とかわかんねーよ! そもそも顔も知らない人と待ち合わせとかなんだよそれ!? 援助交際!? と内心焦りながらも表面上はクールに待ち合わせ場所を決めました。

「横浜駅北改札口で待ち合わせしませんか?」

これはとてもクレバーな待ち合わせ場所です。横浜ではじめて待ち合わせするならベストかもしれません。人通りも少なく、改札口が1つのためわかりやすい。ぬかりはない! 

ぬかっていました。いや、おかしいと思ったんだ。だって。そうすけさん、少しはやく着いたからヨドバシ行ってくるってツイートしてんだもん。あれ? ヨドバシって西口じゃね? ずいぶんぐるりと歩くんだな。とか思ってたけどそこはガジェッター。ヨドバシなんてガジェッターほいほいだから習性として寄ってしまうんだなと楽観視していました。

とりあえず凡夫の容姿と場所を簡潔に伝える仕事ができる人間的なDMをそうすけさんに送りました。

北改札口横のminipraの前にいるペンギンのTシャツきた胡散臭いメガネの男が私です

うん。完璧だな。畜生め。

しばらく待っているとそうすけさんから返信がありました。

あれ、北口改札って地上から少し潜ったところですよね?

・・・・・・えーと、これはやはりあれか? 中央北口改札と間違えているパターンだな!? あーやっちゃったか。たしかにそうなんだよ。これやっちゃうんだよ。凡夫も地元民のくせに何回かやっちゃったことあるからね!

やはり日本のサクラダファミリアで待ち合わせするのは間違っていました。とくにお互いの顔を知らない状況で待ち合わせとか難易度高杉。

あれ? この黒うさぎイケメンじゃね?

そこ北改札口ちゃう。中央北改札口や。と言っただけで颯爽と来てくれました。すぐに凡夫とわかってくれたのは、凡夫の的確な場所指定によるものであって、断じて胡散臭い雰囲気で判断したわけではないと信じたい。

ブロガーと直接会った経験が乏しい凡夫なので、ブロガーというのはメガネをかけていてオタクで胡散臭くて凡夫のようなどうしようもない人間だと思い込んでいました。ですがやってきがそうすけさんは、オシャレ髭のイケメンさんでした。しかも身長も高い。あれ? ガジェッターってもっとこうオタクでアキバ風な凡夫よりの人間のことじゃないのん?

これ凡夫がもっと若いときならリア充だ! 逃げろ! もしくは殺せ!となっていたレベル。

凡夫の場合は顔出しするメリットがないどころか、下手したらというかかなり高い可能性で読者が減少すると思われるので公開しませんが、この黒うさぎ、顔出ししたら読者増えるんじゃね?と思いました。

べ、べつに悔しくないんだからな!

横浜昼飲み1軒目 babel bayside kitchen

babel bayside kitchen
babel bayside kitchen
ジャンル:グリル料理&ビール
アクセス:JR横浜駅 きた東口 徒歩4分
住所:〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクオーター2F(地図
姉妹店:BISTRO RUBAN 横浜ベイクォーター
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横浜駅×欧米・各国料理
情報掲載日:2015年7月20日

バベルベイサイドキッチンに行きました。何だよバベルって中二病かよ。なんか心惹かれてしまうだろ!

待ち合わせ場所に指定した北改札口から近いのもグッドでした。連休中日だったからか2時間限定になってしまいましたがクラフトビールを色々と飲みました。

babel bayside kitchen

 

ビールと言えばフィッシュアンドチップスだよねと思い込んでいるので頼んでみた。・・・・・・こうやって写真で見るとケンタッキーっぽいのは何故なんだろう?

IMG_2268

色々と飲んで何を飲んだのかあまり覚えていないけど美味しかったような気がします。この時点で結構へべれけ。それにこの黒うさぎはビール党員。ビール大好き人間なのでペースが早かったです。しかもこの飲み会に備えて二日断酒したそうです。いや、楽しみにしすぎだろ。凡夫の魅力って恐いね。魔性だね。

対して凡夫は、4日くらい断酒しています。というか毎日飲まないんだ。お酒好きな割に、家でそんなに飲まないから1週間とか普通に飲まない時があります。それでも凡夫の肝臓は年々弱体化しています。あれ? 本当に凡夫は20代なのか? 自分の年齢に確信がもてません。

横浜昼飲み2軒目 STOVES

STOVES

ストーブス
ストーブス
ジャンル:横浜で誕生日会はココ!
アクセス:JR横浜駅 徒歩2分
住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-1-3 サイトウビル1F(地図
姉妹店:グラスルーツ  | MILLIONS DELI
プラン予約:ストーブスのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横浜駅×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2015年7月21日

2時間ほど飲んで次のお店に移りました。移動中にそうすけさんが銀行に行きたいと言ったので、凡夫はその好きにペパリーゼを購入しました。姑息ではありません。クレバーと言ってもらいたい。なお、そうすけさんには凡夫がこそこそとペパリーゼを購入し飲んでいる一部始終をまるっと見られていた模様。恥ずかしくて死にそうです。

効果はあると思うのですが、酒量が酒量なのでしっかり二日酔いになりました。あれれ? おかしいな?

2軒目のSTOVESは若い頃から行っているお店です。どのくらい昔から行っているかを書くと、なんかもう色々と問題になるレベルの昔から行っているのでこれ以上は書けません。

色々と食べていますが、不味い料理を食べたことがありません。お酒も色々と揃っているのでぜひ一度遊びに行ってもらいたいお店です。ここで15時くらいから飲み始めて気づいたら22時になっていました。・・・・・・お店の人、長時間居座ってまじすんまっせん!

9時間もブロガー同士何を話していたの?

クロノ・クロス オリジナル・サウンドトラック

ブログのこととかゲームのこととかクロノトリガーのこととかクロノクロスのこととかゼノギマスのこととかサクラ大戦のこととかモンスターファームのこととかガジェットのこととかガンダムのこととか、色々話しましたよ。

あれ? これブロガーじゃなくてオタクの飲み会じゃね?

ブログのことも熱く語り合いました。共通した見解は、とにかく好きに書けよ。でした。

これもう本当にそうなんですよ。ブログなんて好きに書くしかないんですよ。そして長く続けられる人が偉いんです。マジで。

おすすめ記事

1

この記事では開催中のkindleセール情報をまとめて紹介していきます。 2017年12月10日時点でのセール情報です。  Kindle記事が増えてきたのでKindleセール一覧表にしました。 Amaz ...

2

狂乱の宴!primedayセール開催中!! この記事では2017年9月21日時点で確認した、開催中のAmazonキャンペーン・セール情報をまとめていきます。気づいたときには終わっていたorzなんてこと ...

3

この記事では、2017年12月9日時点で確認したKindleコミックセールをまとめて紹介していきます。Kindleセール一覧表。 漫画オタクと言えるくらい読んでいるはずなのに全くブログに活かせていない ...

4

2017年10月10日時点で確認したKADOKAWA(角川書店)キンドルセール情報をまとめて紹介していきます。 注意事項:Amazon.co.jpは予告なくキャンペーンの終了、価格の変更をする権利を保 ...

5

この記事では2017年12月5日時点で確認した幻冬舎Kindleセール情報をまとめて紹介していきます。 注意事項:Amazon.co.jpは予告なくキャンペーンの終了、価格の変更をする権利を保有してい ...

-ブログの作り方, 日々凡記

Copyright© 凡夫の特記事項 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.