漫画の名言

堀越耕平『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』名言集 

この記事では僕のヒーローアカデミア
の名言を紹介していきます。
アニメ視聴中で原作既読しているのですが、

これすげぇおもしろいな!

凡夫のなかでここ最近でいちばん熱い漫画です。
凡夫もいい歳だからか、
いい歳のくせになのかわかりませんがどうも涙もろいです。
この漫画だと第1話から号泣ですよ。
やっぱ王道少年バトル漫画はいいものです。

この漫画のすごいところは、イラストとか全体の雰囲気はユーモラスなのですが、
異能力に突然目覚めた人間社会をきちんと表現しているところです。

異能力に突然目覚めた! 実は秘密裏に活動していた! 
ではなく、個性という形で人類の大半が異能力に目覚めたけどそんな社会で、
人を殺せるかもしれない個性をどう扱うのよ? 
という点にきちんと触れているのが凡夫はいいなと思います。

それと主人公がチートではない。
いえチートものも好きではあるんですが、
能力をつかいこなせず暴走して相応のリスクを背負うというのもシビアで好きです。
・・・・・・文章にするとそれもありがちじゃね?と思えてきた。

なんかこう、とにかく面白いんだよ。この漫画。
キャラクターのデフォルメとかアクションとか、能力の使い方とかさ。
すげぇ好きなんだ! それに名言の宝庫でもある。涙腺崩壊しっぱなしだよ。

これだけ読めば見逃さない!
Kindleセール情報まとめ記事

目次

漫画『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』名言集

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

僕のヒーローアカデミア 1

オールマイトの決め台詞「私が来た!!」

私が来た!!

No1ヒーロー、オールマイトの決め台詞。

緑谷出久の心に残る名言
「君が救けを求める顔してた」

君が救けを求める顔してた

オールマイトの名言
「プロはいつだって命懸け!!!!!!」

情けない…情けない!!!
君を諭しておいて…己が実践しないなんて!!!
プロはいつだって命懸け!!!!!!

個性のない主人公、緑谷出久にヒーローになることを諦めるよう告げるが、無個性の主人公のとった行動に心を動かされた場面での言葉です。

オールマイトの名言
「口先だけのニセ筋となるところだった!!」

君がいなければ…
君の身の上を聞いてなければ
口先だけのニセ筋となるところだった!!
ありがとう!!

オールマイトの心に残る名言
「君はヒーローになれる」

トップヒーローは学生時から逸話を残している……
彼らの多くが話をこう結ぶ!!
「考えるより先に体が動いていた」と!!

僕は何故か母の言葉を思い出していた

君もそうだったんだろう!?

違うんだお母さん
あの時 僕が言ってほしかったのは

君はヒーローになれる

「架空」は「現実」に
言い忘れてたけど
これは僕が最高のヒーローになるまでの物語だ

ここで凡夫の涙腺崩壊しました。

オールマイトの名言

肝に銘じておきな
これは君自身が勝ち取った力だ

オールマイトの名言「行動派オタクめ!!」

見据えていたのは遥か先!! ってか!!
この…………っ!!!
行動派オタクめ!!
そういうの嫌いじゃないよ!!?

この漫画は王道ジャンプコミックにアメコミテイストを混ぜ込んだ良作です。言葉の使い方にもアメリカ要素があって、主人公のことをナードと呼んだりして感心しました。

ナードってイマイチ日本で認知されてないと思っていました。・・・・・・実は普通に使われていたりするのだろうか?

オールマイトのかっこいい名言
きれい事!? 上等さ!!

きれい事!?
上等さ!!
命を賭してきれい事実践するお仕事だ!!

きれい事実践するお仕事という言い回しがいい。

オールマイトの名言
「雄英(ここ)が君のヒーローアカデミアだ!」

来いよ緑谷少年!
雄英(ここ)が君のヒーローアカデミアだ!

created by Rinker
¥460 (2022/08/11 06:08:54時点 Amazon調べ-詳細)

僕のヒーローアカデミア 2

created by Rinker
¥460 (2022/08/12 02:23:23時点 Amazon調べ-詳細)

母の気持だ
これを着ずして何を着る!?

オールマイトの名言

少年が何年にも渡って書き溜めて…
頭に染み込ませたであろうオタク知識が今!!

背を押されたことによって…報われてるんだ!!

努力が報われるかどうかわかりませんが、
報われるシーンはいいなと思うし好きです。

緑谷出久の名言
「君が凄い人だから勝ちたいんじゃないか!!」

君が凄い人だから勝ちたいんじゃないか!!

ライバルキャラクター、爆豪勝己に挑む主人公の台詞。見た目も言動も個性も悪役仕様ではあるが、どうなるんだろう? 8巻ではデクと共闘していたけど、悪落ちルートありそう。・・・・・・それはそれで見てみたいけど。

爆豪勝己

どことなくナルガ装備に見える。

バレても問題ないから語ったんでしょうか!!

手段がないとはいえ
敵前で策を語る阿呆がいますか

バレても問題ないから語ったんでしょうか!!

僕のヒーローアカデミア 3

created by Rinker
¥460 (2022/08/12 02:23:24時点 Amazon調べ-詳細)

オールマイトのかっこいい名言
「だからこそ胸を張って言わねばならんのだ!!」

まったく己に腹が立つ…!!
子どもらがどれだけ怖かったか…
後輩らがどれだけ頑張ったか…!!
しかし……!! だからこそ
胸を張って言わねばならんのだ!!

もう大丈夫
オールマイトォォ!!!!!
私が来た!

オールマイトカッコいい。
元最強キャラが次世代に
受け継がれていく様子というのは
どうしてこう熱いのだろうか。

何故なら私は平和の象徴なのだから!!

何故なら私は平和の象徴なのだから!!

オールマイトの名言
「1-A(このクラス)は強いヒーローになるぞ!!」

一つ違うぜ塚内くん
生徒らもまた戦い身を挺した!!
こんなにも早く実戦を経験し生き残り
大人の世界を恐怖を知った1年生など
今まであっただろうか!?

敵(ヴィラン)も馬鹿なことをした!!
1-A(このクラス)は強いヒーローになるぞ!!

僕のヒーローアカデミア 5

created by Rinker
¥460 (2022/08/11 23:37:06時点 Amazon調べ-詳細)

負けたからって

負けたからって
負けてられんよ

彼のようになりたい

彼のようになりたい
その為には一番になるくらい
強くならなきゃいけない

君に比べたらささいな動機かもしれない
期待に応えたいんだ…!
笑って
応えられるような…
カッコイイ人(ヒーロー)に……
なりたいんだ

フザけるなって今は思ってる!

だから全力で! やってんだ
皆!
君の境遇も
君の決心も
僕なんかに計り知れるもんじゃない…………
でも……
全力も出さないで一番になって完全否定なんて
フザけるなって今は思ってる!

私が来た!ってね

"個性"というものは
親から子へと受け継がれていきます

しかし…
本当に大事なのはその繋がりではなく…
自分の血肉…
自分である!と認識すること
そういう意味もあって私はこう言うのさ!
私が来た!ってね

俺だって ヒーローに…!!

勝ちてえくせに…………
ちくしょう…
敵に塩送るなんて
どっちがフザけてるって話…
俺だって ヒーローに…!!

てめェ虚仮にすんのも大概にしろよ!

てめェ虚仮にすんのも大概にしろよ!
ブッ殺すぞ!!!
俺が取んのは完膚なきまでの一位なんだよ!
舐めプのクソカスに勝っても取れねえんだよ!
デクより上に行かねえと意味ねえんだよ!!
勝つつもりもねえなら俺の前に立つな!!
何でここに立っとんだクソが!!!

僕のヒーローアカデミア6

created by Rinker
¥460 (2022/08/11 06:08:54時点 Amazon調べ-詳細)

余計なお世話はヒーローの本質なんだって

漫画『僕のヒーローアカデミア
(ヒロアカ)』関連Kindleセール情報

【50%OFF~】集英社Kindleセール(ジャンプなど)

この記事は2022年6月5日時点で 確認した半額以下になっている 集英社Kindleセール情報を まとめて紹介します。 これだけ読めば見逃さない! Kindleセール情報まとめ記事 注意事項:Amaz ...

【50%OFF~】Kindle漫画セール情報まとめ(コミック)

漫画の名言も全力で紹介している、 名言紹介屋の凡夫です。 この記事は2022年8月2日時点で 確認した半額以下になっている 漫画・コミックのKindleセール情報を まとめて紹介します。 これだけ読め ...

おすすめ関連記事

最期まで読んでいただきありがとうございます。
次に読んでもらいたいおすすめ関連記事を載せておくので、
時間がある時に読んでくれると嬉しいです。

蒐集した他の漫画の名言もよければ読んでください。

100作品から厳選した漫画の名言100選:おすすめマンガの名言集

この記事は名言紹介屋の凡夫が 厳選した漫画100作品から、 面白い!感動した!かっこいい! マンガの名言を100作品から100選した 漫画の名言集です。 かっこいい・面白い・感動する・ 努力・恋愛の5 ...

アニメの名言・名セリフ100選。感動する!かっこいい!アニメの名言集

アニメ大好きの凡夫です。 この記事は名言紹介屋の凡夫が、 1万以上の名言から厳選した 面白い!感動した!かっこいい! アニメの名言を紹介します。 ネタバレがあるかもしれません。 ネタバレを気にしないと ...

bonpu
Kindleセール情報:
2022年8月8日
更新
Kindle本を賢く買うなら
Amazonギフト券
チャージタイプを使おう!!
ポイント最大2.5%還元

今日のこれ買っとけ!Kindleセール本

created by Rinker
¥1,986 (2022/08/11 16:34:59時点 Amazon調べ-詳細)

Kindle日替わり・月替わりセール

Kindle日替わりセール一覧

created by Rinker
¥1,425 (2022/08/11 12:55:00時点 Amazon調べ-詳細)

【8月31日まで】Kidnle月替わりセール

created by Rinker
¥853 (2022/08/11 16:36:32時点 Amazon調べ-詳細)

Kindle新刊本

【8月20日まで】今週のKindle新刊本一覧

created by Rinker
¥495 (2022/08/11 12:55:58時点 Amazon調べ-詳細)

1冊丸ごと読める!Kindle無料漫画

マンガが1冊丸ごと無料で読める!!Kindle無料漫画まとめ

漫画の名言紹介なら任せておけ! な凡夫です。 ご存知でしょうか。漫画が1冊丸ごと 合法で無料で読めるサイトがあるんです、 そう。キンドルならね。 この記事は2022年8月10日時点で確認した、 プライ ...

created by Rinker
¥165 (2022/08/11 11:14:31時点 Amazon調べ-詳細)

本日のおすすめ
Amazonタイムセールとクーポン

created by Rinker
サーモス(THERMOS)
¥2,292 (2022/08/11 12:04:19時点 Amazon調べ-詳細)
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-漫画の名言
-ジャンプ, 集英社, 漫画