12月19日のお買い得Kindleセール本
PR

伊坂幸太郎『死神の精度』の魅力が伝わる名言13選

スポンサーリンク
  1. 『死神の精度』の名言がわかる。
  2. 『死神の精度』が読みたくなる。
  3. 名言をキッカケに小説が読みたくなる。

2万以上の名言を集め、読みたい本が見つかる名言集ブログでお馴染みの、名言紹介屋の凡夫です。

この記事は、伊坂幸太郎の小説
『死神の精度』が読みたくなる名言を紹介します。紹介する名言が、作品と出会うキッカケになれば嬉しいです。

ネタバレの可能性があります。
ネタバレを気にしないという方は、
このままお読みください。

ぼんぷ
ぼんぷ
サイドバー下に目次があるのでご利用ください
スポンサーリンク

伊坂幸太郎『死神の精度』が読みたくなる名言集・名台詞

created by Rinker
¥612 (2024/04/14 13:59:08時点 Amazon調べ-詳細)

生まれてくる前のことを

死ぬのが怖い

生まれてくる前のことを
覚えてるのか?

生まれてくる前、
怖かったか? 痛かったか?

いや

死ぬというの、そういうことだろ。
生まれる前の状態に戻るだけだ。

怖くないし、痛くもない

私は、人間の死について

私は、人間の死について
さほど興味がない。

若い大統領が時速11マイルの
パレード用専用車の上で
狙撃されようと、

どこかの少年が
ルーベンスの絵の前で
愛犬とともに凍死しようと、
関心は無い。

人間が好んで使う手法だ。

「世の中って理不尽ですよね」
気が利いているようでいて、
実のところ何も言い表していない、

という台詞を私は言ってみる。
こういう空虚な言葉が、
間を埋めることはよくある。

人間が好んで使う手法だ。

私はこの、「渋滞」というものが、

私はこの、「渋滞」というものが、
「ミュージック」とは対極の、
人間の発明した最も不要で、
醜いものだと確信している。
なぜこれをなくさないのか、
不思議でならない

無法者ってのは

弱者ってのはたいてい、
国とか法律に苛められるんだ。
ってことは、そいつを救えるのは、
法律を飛び越えた男なんだってな。
つまり、無法者ってわけだ。
無法者ってのは
悪いイメージしかねえけど、
それは弱きを助ける
ってことなんだよ。

でも、短い人生なんですから

でも、短い人生なんですから、
片想いくらいは
あってもいいと思うんですよ

太陽が空にあるのは

太陽が空にあるのは
当たり前のことで、
特別なものではないよね。

でも、太陽は大事でしょ。
死ぬことも同じじゃないか
って思うんだよね。

特別じゃないけど、
まわりの人にとっては、
悲しいし、大事なことなんだ

俺は、思ったことは

俺は、思ったことは
すぐに口にしてしまうんだ。

人生なんていつ終わってしまうか
分からないんだから、

話は交わせる時に
交わしておくべきだ。

不躾だろうが何だろうが

人間が作ったもので

人間が作ったもので
一番素晴らしいのは
ミュージックで、
もっとも醜いのは、渋滞だ。
それに比べれば、
かたおもいなんていうものは
大したものではない

おまえたちはいつも

おまえたちはいつも、
自分のやったことが分からないんだ

誤りと嘘に大した違いはない。

誤りと嘘に大した違いはない。
五時に来ると言って来ないのは
トリックだ。
微妙な嘘というのは、
ほとんど誤りに近い

人間はね、年取ったって、

人間はね、年取ったって、
大して成長しないんだって

幸せか不幸かなんてね、

幸せか不幸かなんてね、
死ぬまで分からないんだってさ

記事の終わりにオススメ関連記事があります。
スポンサーリンク

Audible30日無料体験で『死神の精度』が試し読みどころか無料で全部読める

ぼんぷ
ぼんぷ
無料で全部聴けちゃう

  • 12万タイトルが聴き放題
  • 月会費は1,500円とややお高い
  • 通勤・通学・家事の時間が読書の時間に

30日間の無料体験に申し込む

Audibleから退会する方法

Audibleならこの本が無料で聴ける。
聴き放題のAmazonのオーディオブックになっている作品を名言で紹介します。

Kindleを読むならこの端末がおすすめ

Kindle端末かFireタブレットを購入すると、Kindle Unlimited3ヵ月無料

小説の読み放題サブスクはこれで決まり

小説の読み放題サブスクは、
Kindleアンリミテッドで決まり

掲載数200万冊を誇る最強サブスクは、
小説の読み放題サブスクでも最強です。

30日間無料体験に申し込む

Kindle Unlimitedを解約する方法

こちらの記事で他サービスと比較しています。
詳細を知りたい方はお読みください。

スポンサーリンク

伊坂幸太郎『死神の精度』おすすめ関連記事

ぼんぷ
ぼんぷ

あわせて読んで

【2022年】伊坂幸太郎おすすめ小説がわかる名言100選
『伊坂幸太郎』の名言がわかる。 『伊坂幸太郎』のおすすめ作品がわかる。 読みたい小説が見つかる。 2万以上の名言を集めた、 名言紹介屋の凡夫です。 この記事は、 『伊坂幸太郎』の おすすめ作品と名言を紹介します。 上から順に読んでほしい作品...
【2023年版】おすすめ小説50冊がわかる名言集
『小説』の名言がわかる。 読みたい小説が見つかる。 名言をキッカケに小説が読みたくなる。 2万以上の名言を集め、読みたい本が見つかる名言集ブログでお馴染みの、名言紹介屋の凡夫です。 この記事は名言紹介屋が選んだ、読んでもらいたいおすすめ小説...
【文豪の名言集】名言紹介屋が選んだ文豪41人の名言65選
『文豪』の名言と出典わかる。 『文豪』のおすすめ本がわかる。 偉人(芸能人)の名言の考えがわかる。 2万以上の名言を集め、読みたい本が見つかる名言集ブログでお馴染みの、名言紹介屋の凡夫です。 この記事は、『文豪』の名言とおすすめ本を紹介しま...

小説の名言一覧はこちらから

コメント